コロナ禍の年賀状?どうする~❓

今年も残すところ、あと20日あまり・・・

郵便局へ行けば【年賀状のポスター】がでかでかとありました。

『コロナだから年賀状は自粛❓』と思っている人も❓

その反面『コロナ禍だからこそ、心を込めた年賀状❕』という人もいるのではないでしょうか?

そんな中、そろそろ年賀状の準備を始めました!

先月末あたりから、【喪中欠礼】のお知らせをいただいたり、

また昨年は【賀状じまい】のお知らせもありました。

一年間まったく連絡を取っていなくても、年賀状だけはやり取りしてるんです。

恩師や友人の懐かしい字や家族写真など、その時だけでも、お互いを思って書いてくれたのかと

優しい気持ちになります。

そして、お互いの近況を知るうえで大切な気がします。  (歳をとると、特に思うんです。)

最近は年賀状を出さず、LINEやメールでご挨拶する人が多いみたいですね!

相手の住所を知らなくても年賀状を送る方法ですね!

携帯で調べたらいろいろと出てきました。

スマホ一つでデザインから注文まで出来るので便利ですね‼

これからは年賀状作成もスマホで出来る時代になりそう~

コロナでなかなか会えない時だからこそ、

2021年は【元気で明るく、元気だよー!】と年賀状を出したいとおもいます❣