コロナワクチン接種 1回目を終えて

接種券が届いた当日、コールセンターへ電話 ・・・つながらない。

ウエブ予約に切り替えて、予約が出来ました。

5月11日に、かかりつけ医で接種しました。

接種後、その場で15分待機。

変化が無ければ帰宅、安静にして過ごしました。

その夜が大変、寝返りをするたびに、左肩に、激痛が走り、

寝た気がしませんでした。

2日目

「2日目に、腕が痛くなりますよ。」と先生がおっしゃっていたとおり左腕に、しこりがでて、

筋肉痛のような痛みで、肘が肩から上に上がらなくなりました。

夜まで不便な生活が続きました。

3日目

左肩にはまだ少し、しこりが残っていて、触ると痛い程度までに回復してきました。

2日目のワクチン接種の予約は、6月初め、どの様なリスクがあるのか分かりませんが、

2日目の方がリスクが高いという話も聞きますので、体調を万全に管理して、

体力UPで、当日を待ちたいと思います。

高齢者が、先に接種させていただきましたが、

一日も早く、全員が安心して生活できる世の中になってほしいと願っています。