坂田コミュニティセンターの中学生社会体験事業で、ズンバの先生にインタビューしました!

 

【今回、桶川中学校・2年生の生徒4人で職場体験に来ました】

 

~このセンターでサークル活動をされているズンバの先生にインタビューをしました~

Q1なぜこの職業を選んだのですか?いつ頃この職業に就くことを決めましたか?

A  元々ダンスをやっていたわけではなかったが、踊ることが好きだったため、

自分の好きなことをしたくて、31歳の時から始めました。

Q2この職業に就くまでに、どんな進路を歩んできましたか?取得した資格はありますか?

A 元は美容系の仕事に就いていたが辞め、スポーツ系の仕事にいくつか就き、その後

インストラクターになり、今はフリーランスとして活動しています。

ズンバを教えるには資格が必要なので、ズンバの資格を取りました。

Q3この職業の大変なところはどんなところですか?

A 体を使う仕事のため、健康でいなくてはならないことです。

また、自分が休んだ時の代わりを探すのが大変です。

Q4この職業の素晴らしいところはどんなところですか?

A いろいろな人にお会いできることです。人とのふれあいも増えました。

Q5今まででつらかったことや、悲しかったことはありますか?

A 自分の好きなことをやっているので、つらいと感じたことはありません。

Q6今まででとても嬉しかったことはなんですか?

A 参加してくれた方に、楽しかったと言って頂けたことです。

 

〈最後に〉

 先生のおはなしを聞いて、好きなことを職業として、思いっきり楽しんでいるのが

とても素敵だなと感じました。このインタビューは、私たちにとって本当に貴重な体験となりました。

ありがとうございました。