ミナツド9月イベント ネオテニス体験会9/17に開催しました🎾

~桶川に新しい生涯スポーツを~

八王子発祥の

ネオテニス体験会参加費無料)が

9/17に開催されました

 

1部 9:15~11:15

2部11:30~13:30に分かれて、

高校生~80歳位の男女が対象でした。

今回は、学生さんはいらっしゃいませんでしたが、

ご夫婦が3組、シニア世代の方もいらっしゃり、

ネオテニスは初心者でも、テニス、バトミントン、卓球、バレーボールの経験者もいらして

皆さん初心者とは思えない程の上達でした。

 

ネオテニスとは、

テニスをアレンジしたスポーツで、

バトミントンのラッケトとコートを使用し、

スポンジのボールでテニスの様に打ち合う競技です。

 

👆の写真は、ネオテニスの説明を受けているところです。

皆さん、真剣に聞いていましたよ。

 

👆の写真は、ラケットの持ち方の説明等を聞いていま~す。

1部も2部も12名づつの参加でした

 

👆の写真は、講師を含めてゲームを楽しみながらルールを学んでいるところです。

 

👆の写真は、生徒のみでの試合中の様子です。

楽しく真剣に試合をしていま~す。サーブは1回のみ(テニスとは違いますね)

 

今回、

私も参加させて頂きましたが、本当に楽しくプレイができました。

 

上手に打てた時は勿論ですが、

変な方にボールがいっても、空振りをしても、

「いいよ、方向は有っているよ」

「惜しい、もう少しだったね」等々、

毎回ポジティブな声がけをしてくださり、感謝、感謝。

 

久しぶりの運動で筋肉痛にはなりましたが、(笑)

 

👆の写真は、今回3組のご夫婦が参加したうちの一組、ナイスペアー💛

 

👆の写真は、サーブを打って手前の男性が打つところです。ナイスサーブ‼

 

👆の写真は、MerrLy(メリリー)美人講師の方々で~す。

本当に熱心(声をからしてしまうほど)に明るく、

笑顔で指導してくださりありがとうございました。

 

とても楽しかったです。

※参加希望の方募集中です。

ネオテニスの詳しい事については、

八王子ネオテニスで検索しても載っているそうです。