みらいひろば桶川、4月はかわいいミニ額を作りました~

納豆パッケージのふたの部分を使って、あら不思議、かわいいミニ額が出来上がりました☆

思い思いの言葉とかわいい柄の紙を巻くことによって、個性あふれる素敵なミニ額が仕上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

工作の後は、みなさんのお楽しみ😊

試食の時間です。今回は五目ちらし寿司の素とご飯を混ぜたいなりずしと

沖縄県産もずくスープをみんなで調理しておしゃべりをしながら食べました。

今回も引き続き、「ワン・モア・ライス」の取り組みのお話

「食べて未来へつなごう 日本の米づくり応援」

日本人のお米の消費量はどんどん減っていますが、お米の生産者さんを応援していきたいですね(^▽^)/

詳しくはこちらをご覧ください。

そして、コープでのフードドライブ食品寄贈ボックスが2024年より新しくなるそうです。

食品ロスを削減し、食品を有効に活用していけるよう食品寄贈ボックスが有ります。

みなさまのご協力の輪を是非、広げていきたいですね✨

詳しくはこちらをご覧ください。

コープみらい5月のテーマは“かしこい消費者になるために”というテーマでのお話と

パステルアートのカード作りを行います🎶

パステルアートとは、 パステルというチョークのような画材を使って描く絵 のことで

指でこするとふんわりと柔らかい絵になるのが特長。

消しゴムで消してアクセントをつけたり、色を混ぜたりしながら仕上げていきます。

柔らかな優しい淡い色調は心が穏やかになることでしょう。

是非、ご参加くださいませ~