ミナツドクリスマスイベントを終えて

こんにちは!

今回は、

12月20日(日)に行われた

ミナツドクリスマスイベントの様子を

お伝えいたします。

 

新型コロナウィルス感染対策を

しっかりしながら

クリスマスイベントが開催されました。

 

当日は、

お天気は良かったのですが、

北風が強い日にもかかわらずに、

いらして下さり

皆さまの笑顔でたくさんあふれる

クリスマスイベントでした。

 

ありがとうございました。

 

体育室で行われた

坂田2020 音楽会では

各参加者の皆さまが、

クリスマスにちなんだ曲を必ず入れての

演奏で、クリスマスムード満載でした。

 

①チェリーレーン  ギター&コーラスグループ

ピーター&マリーのコピーバンド。

北本市で活動しています、

そのギターとコーラスとのバランスはお見事!!

心が躍りました。

☝の写真は、チェリーレーンの写真です。

 

②アンサンブル・シャリオ  コーラスグループ

桶川在住の女性コーラスグループ。

桶川少年少女合唱団から17年、

すっかり円熟味を増したグループのハーモニーは素敵でした。

☝アンサンブル・シャリオの写真です。

 

③ハーモニーギター同好会  ギター演奏

昨年のイベントで披露し定評があった

地元のミドルミュージシャン。

歌にカホン、アコースティックギター、ベースギター、マンドリンにと

コーヒールンバ等、観客をノリノリにさせる演奏でした。

☝の写真は、ハーモニーギター同好会の写真です。

 

④ホワイトベル  ハンドベル演奏

専業主婦のチームです。

クリスマスには欠かせないハンドベルの奏でる音色は

ゆったりと心を癒されました。

☝の写真は、ホワイトベルの写真です。

 

➄佐々木かの  シンガーソングライター

深谷市出身。

鍵盤弾き語りで活動するシンガーソングライター。

サイレントイブをはじめ、

しっとりと歌い上げました。

☝の写真は、佐々木かのの写真です。

 

⑥小池ゆかりオンステージ  バイオリン演奏

桶川市在住。ヤマノミュージックサロンの講師で、

個人レッスンなど後進の育成に尽力しています。

雄大な風景を思い浮かべるような、

バイオリンの心温かい音色に癒されました。

☝の写真は、小池ゆかりオンステージの写真です。

 

⑦イザナギTARO  ハイトーン歌手

「魂を揺さぶる癒しの歌声を奏でるシンガー。」

CDアルバム「始まりの瞬間(とき)で

2015年ユニバーサルミュージックよりメジャーデビューしました。

美しいアリアから、

大自然や人生をモチーフにしたオリジナルの世界。

心の芯に響く歌声でした。

追っかけファンで

野田市からいらした方もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☝の写真は、イザナギTAROの写真です。

 

クリスマスワークショップでは

「チョークアート」が行われました。

講師は*acco* 池田亜佐子氏

☝の写真は、お部屋入り口に飾られた「チョークアート」の作品です。

 鬼滅の刃が大人気でした?

 

1回あたり60分で1部、2部、3部で行われ、

お子さまから大人の方まで、

楽しく参加し、

完成したスノーマンの「チョークアート」に大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

☝の写真は、熱心に製作中です。

 

クリスマスおはなし会ぬいぐるみのおとまり会

坂田図書館職員による季節の紙芝居や

クリスマスに関する大きな絵本を読んだり

パネルシアターを使った、

特別なおはなし会を、お子様は真剣に見ていました。

おはなし会の後に、

図書館でおとまりをするぬいぐるみたち一緒に参加しました。

☝の写真は、サンタクロースが登場したところです。

 

坂田コミュニティセンター駐車場エリアでは

テイクアウト専門のキッチンカー

桶川観光協会

シルバー人材センターの商品販売テント村が並びました。

寒い中、沢山の方が来てくださいました。

☝の写真は、オケちゃんグッズが並んだ、桶川観光協会です。

 

☝の写真は、シルバー人材センターによる手作り品の数々。

マスク、バッグ類、椅子もありました。

 

☝の写真は、キッチンカーの写真です。

美味しいものが色々ありましたよ~。

 

今後も感染症対策をしながら、色々なイベントを開催していきます。

是非今後も坂田コミュニティセンターのイベントにご来館ください?